国立劇場おきなわ令和6年7月普及公演
組踊の世界「執心鐘入」 のご案内について
国立劇場おきなわの夏休み向け企画第一弾!
一人分の一般料金と同じ価格で、保護者1人と3歳以上18歳未満の子が鑑賞できる親子券があり、お得です。なんと、2人目からの子どもの追加料金はワンコイン500円!
公演の方は、組踊の創始者・玉城朝薫の名作「執心鐘入」を初めての方やお子様にも分かりやすく、第一部に解説を入れてお届け。
当日は劇場ホワイエで小道具や楽器の展示や一部楽器の体験コーナーもございます。
また、当日は外国人のお客さまには、多言語による解説リーフレットを配付致します。
さらに、本公演のチケットを購入されたお客さまは、7月27日(土)・28日(日)の劇場バックステージツアーにお申し込みいただけます。
ワークショップのほか、大劇場地下の奈落が見学でき、舞台に上がって盆回しや花道のランウェイが体験できる、この時期だけの企画になっております。
お子様やお孫様の夏休みの自由研究としていかがでしょうか。
外国人のお客さまも、アテンド通訳がつきますので安心してお申し込みください。
【執心鐘入】
中城若松という美少年が、首里王府へ奉公に上がる途中、ある一軒家に一夜の宿を頼みます。
親が留守のため最初は断ろうとしていたその家の娘(宿の女)は、相手が美少年で有名な若松だと知ると、態度を一変させて宿を貸します。
宿の女は若松に言い寄り、断ってもしつこいのでいたたまれなくなった若松は、末吉の寺に駆け込み救いを求めるのですが、女は若松を追って寺までやって来て、とうとう鬼女へと変身し…。
日時 令和6年6月29日(土)14:00開演 大劇場
場所 国立劇場おきなわ
浦添市勢理客4-14-1(結の街隣り。無料駐車場完備)
(空席状況)
【チケット料金】:全席指定
一般 2,500円 、親子券(保護者+18歳未満の子1名のペアチケット)2,500円(子どもの追加1名に対し500円)、学生割 大学生等2,000円、3歳以上高校生以下1,000円 障がい者割2,000円
友の会について、国立劇場おきなわ開場20周年記念入会キャンペーン中です。
今なら入会金0円、年会費1,050円のみで友の会に入会できます。
(詳細はホームページをご確認ください。)
友の会に入会いただけましたら、即時、友の会価格でチケットを購入できます。
https://www.nt-okinawa.or.jp/tomonokai
https://www.nt-okinawa.or.jp/ticket-info/web-ticket
【問い合わせ先】
国立劇場おきなわチケットカウンター
TEL:098-871-3350